ネクストエンジン:新型コロナウイルス感染拡大防止支援策

ネクストエンジンを運営しているHamee株式会社から、EC事業者向けに「新型コロナウイルス感染拡大防止支援策」が提供されています。

https://next-engine.net/202004_form?utm_source=pf&utm_medium=left

弊社もこの支援に賛同して以下のサービスを提供しております。

 

ネクストエンジンの初期設定の無料提供

受注処理に関するすべての作業の代行サービスの初期費用の無料期間延長

 

どちらも期間は7月末までを予定しております。

現在、多数のお問合せ、お申し込みをいただいておりますが、設定作業の範囲がわからない、というご質問が多く寄せられておりますでの、こちらに説明をさせていただきます。


設定を行うために、以下のことをご了解いただく必要がございます。

  1. 秘密保持契約書を取り交わしたのち、ネクストエンジンおよび各モール、カートシステムへのログイン権限を弊社に設定していただく必要がございます。
  2. 同じく、各モール、カートから商品データ、受注データのダウンロードを行う権限を付与していただく必要がございます。
  3. なお、カートの種類によりネクストエンジンに標準で対応していないものは設定の範囲外にさせていただきます。
  4. 設定の前に、御社のネクストエンジンを利用する目的や処理フローなどをヒアリングさせていただく必要がございます。正しい情報をいただくことで適切な設定が可能となります。
  5. 設定の範囲は、下記のとおりです。
    1. 企業設定や店舗設定などの基本設定
    2. 商品マスタの登録
    3. APIによる在庫連携設定
    4. 支払い方法・発送方法設定
    5. 受注処理に必要な注文確認設定

作業期間は概ね2週間を要します。


以上です。

宜しくお願い致します。