同梱チラシを軽く見ていませんか?

 中江哲夫

41084-O2XZ9D仕事上、できるだけ通販で買い物をするのですが、買う側からすると商品もそうですが、梱包材とか同梱物にも目が行きます。

特に同梱チラシはよく読むのですが、お店によってたいへん力を入れているところと全く入れていない(入っていない)ところがあります。

私だけでなく、皆さんも同梱のチラシはよく目を通すんではないでしょうか?
特に初めて買い物をするショップのものは、「他にどんなものを売っているのか」とか「どんなポリシーでショップをやっているのか」とか気になります。

だから、同梱チラシを入れるか、入れないかでお客様とのコミュニケーション量は格段に違うんだと思います。買う時が一番関心を持っていただくものですから、このチャンスを逃す手はないのです。

でも同梱チラシを軽んじているショップが多く存在しています。
その理由は、経費だったり、「サイトと同じ情報を入れても意味がない」というものだったり。

新規客を獲得する経費を考えれば、1枚数円〜数十円のチラシは安いものです。
もしアナログを「古いもの」と軽視しているのなら今すぐ改めるべきです。

積極的に同梱チラシを活用してリピーターを増やしましょう。
弊社では、効果的で安い同梱チラシや同梱グッズのご相談を承っております。制作も行います。
お気軽にご連絡ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です