たまごリピートとうちでのこづちの提携

 中江哲夫

tamago_logo1/13にリピート通販システム「たまごリピート」(テモナ株式会社)とリピート通販用CRMツール「うちでのこづち」(株式会社E-Grant)が提携するという発表がありました。

utidonokoduti

これでリピート通販に特化したマーケティングオートメーション(MA)ツールがまた一つEC事業者に提供されることになりました。こうした「比較的廉価」で「扱いやすく」今まで面倒だったところつまり「かゆいところまで」手が届くサービスは、月商500万レベルの単品通販のEC事業者にとって嬉しいニュースです。

 

特に「うちでのこづち」は分析ツールが充実しているので、いろいろなテスト販促ができる優れものです。分析>実行>分析>修正>テスト、がこのツールで可能なので、これで「売れるツボ」が見つかれば店舗運営がとても楽になります。

リピート通販のノウハウは、商品、価格、お客様の行動パターン、購買頻度、競合(代替品)などにより様々なので教科書通りにやってもなかなか売上につながらないことが多いようです。お店独自の成功パターンを見つけるためにもこうしたツールの充実はとても良いニュースですね。

それぞれのニュースリリースはこちら

http://tamago.temonalab.com/content/news/325

http://www.uchideno-kozuchi.com/press_releases.html

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です